忍者ブログ
http://abogada.blog.shinobi.jp/
酒と泪と猫ごまとミニピンさんご。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/22)
(04/22)
(04/11)
(04/03)
(03/17)
最新コメント
バーコード
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自尊心ってやつ。

それはいいけど少しでも揺らぎ恥をかく度に吹いた風の方をいつまでも憎みつづける。自分が原因で吹いた風かいた恥。にもかかわらず、逆恨みする。そんな自分を恥じもせぬ。

もーやだ。
PR
■ 亀田の日

弟さんがすっかりおじいさんになっているようですが。

理想の他人を思い描いてると人付き合いはうまく行かない。

一生上手く行きはしない。どんな他人も完全に自分の思い通りにはならない。世の中そんなに甘くはない。

いつも自分を慰めてくれて話を聞いてくれて怒らせたりせず、特に嫉妬するところも自尊心を傷付けられることもなくて、なんて奴はいやしない。

そんな道具にされる方は冗談じゃない。


自分以外の人は自分の人生の脇役だと思ってはいないか。相手にも人生があってまさに人の人生を生きてるってことを想像もしないのか。

寺山修司のパクりだ↑

誰でも意外と気付かないうちにそういう考えをしてしまいがちだと思う。

けど最近の試験落ちで考えることがあった。

自分しか見えない。
人はどんな状況でも自分より前に進むことは許せない。

遠い受験戦争で散々味わったけど、ごくたまにそういう感覚の人がいるとウンザリする。
一緒に落ち込むなんてキモいことはないけど大抵の友人は話として聞くまででサバサバしているんだけど。
もっと落ち込めよ、みたいな感じが伝わる人もいたり。

落ちればいいとかそんな風に思われてるとわかった方は友達だとか思えるわけはない。
こっちにも人生がある。苦しいのはお前だけじゃない。

そんなことを思いながら、大丈夫だよ~とかいってるって思うと芯からゾッとする。
女々しいにも程がある。


誰も貴方の不幸を願ったりしてない。

長く付き合ってきても、相手の不幸を願うくらいなら本当にそんな悪縁は互いのために切った方が良いだろう。

つかあまりに惨め過ぎる。

ふくしまみずほ!もうちょっとどうにかならないですかなあ。。。

本当に弁護士くわ!?

"愛は強制できるものですかっ?"
っていやわざとだろうけどしかしどうにかなんないのかなあ。

"…さっきはそうはいいませんでしたっ"
とか。

もう失笑の嵐じゃないすか。。。

見ていられない。言ってることはわかるけど。。
本当政治家は魅力とかカリスマとか大事だな。
いやそれ以前に説得力か…


ついでにあの人のスーツの色のセンスがやばすぎる。

黒の襟にド緑・・・どうして政治家の女はスーツの色がやばいんだろ?
■ 国会答弁

どうももう少し泰然としていると思ってたけど、小泉ほどのケツマクリ答弁もできないしなんか痛々しい。

安倍総理、そのうち答弁中にぶるぶる震えて倒れちゃうんじゃないだろうか。

しかし田中眞紀子は本当…貫禄。もはや女とも男とも思えん。

強すぎ。

Save your fears, take your place………On your feet!

Save your tears for the judgment day...

トーイックかえる。無勉で610すげくねー?と兄に言ったら俺は無勉730だったと切って捨てられた。

どっちみちローは700~枠なら900、600台では出すことにより落とされるだろう・・・・






TOEICを受けてみた。

猫のピアスを買った。

ノー対策で、600取れればかなりいけろとあったが、大学受験時代英語力の高い友達がはじめ400、次500だったということを考えると、そんないけんのか謎。

全て憂鬱。

検事、明らかに
執行猶予にしてください!
ていう気分でわざわざ3年を求刑したんだろなあ。

司法試験的に考えて、今回の事件は同意殺人と認定できるだろうか?認知症の人だし、死の意味を理解出来たかも謎、会話上ころしてくれと明示もしてないようだし、同意が認められるとは言えない。気が。

それでも同意殺で起訴したのは検察官、温情起訴って感じか。

なんだか、ホッとする。

弁護人、なんか俺いらないんじゃ… みたいな気分にならなかったかな。
法曹三者全員、気持ちの一致した裁判になったんじゃなかろか。

そしてこの裁判は被告人にとっても、執行猶予だからとかじゃなく、少しでも救いになったんじゃなかろうか。

つうかそう願う。
■ 今日

今日食った油揚げの匂い、湿った猫の匂い。

後頭部に鈴が鳴るみたいな音が響く。シャンシャンいう。

まさか頭でもおかしくなったんじゃあ…
 | HOME
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 業務日誌。 ] All Rights Reserved.