忍者ブログ
http://abogada.blog.shinobi.jp/
酒と泪と猫ごまとミニピンさんご。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/22)
(04/22)
(04/11)
(04/03)
(03/17)
最新コメント
バーコード
[1] [2] [3] [4] [5]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 生々しい

カッターナイフ。

ショップインで目ぇ付けてソニプラで購入。



PR

喉を掻いてやったら気持よさげだった

…親父がうつりこんでいる




理想の他人を思い描いてると人付き合いはうまく行かない。

一生上手く行きはしない。どんな他人も完全に自分の思い通りにはならない。世の中そんなに甘くはない。

いつも自分を慰めてくれて話を聞いてくれて怒らせたりせず、特に嫉妬するところも自尊心を傷付けられることもなくて、なんて奴はいやしない。

そんな道具にされる方は冗談じゃない。


自分以外の人は自分の人生の脇役だと思ってはいないか。相手にも人生があってまさに人の人生を生きてるってことを想像もしないのか。

寺山修司のパクりだ↑

誰でも意外と気付かないうちにそういう考えをしてしまいがちだと思う。

けど最近の試験落ちで考えることがあった。

自分しか見えない。
人はどんな状況でも自分より前に進むことは許せない。

遠い受験戦争で散々味わったけど、ごくたまにそういう感覚の人がいるとウンザリする。
一緒に落ち込むなんてキモいことはないけど大抵の友人は話として聞くまででサバサバしているんだけど。
もっと落ち込めよ、みたいな感じが伝わる人もいたり。

落ちればいいとかそんな風に思われてるとわかった方は友達だとか思えるわけはない。
こっちにも人生がある。苦しいのはお前だけじゃない。

そんなことを思いながら、大丈夫だよ~とかいってるって思うと芯からゾッとする。
女々しいにも程がある。


誰も貴方の不幸を願ったりしてない。

長く付き合ってきても、相手の不幸を願うくらいなら本当にそんな悪縁は互いのために切った方が良いだろう。

つかあまりに惨め過ぎる。

何やら三洋電機の社員が一般人の画像を流出させたとかで、ミクシィに実名があったためミクシィが大変なことになり株暴落、という事件?を知った。画像の本人達の電話番号やら住所までアップされたとのこと。

ミクシィ株はどうでもいいが、ミクシィって怖い。友達だけがつながるから実名で安心、なんてわけない。

どんな人がミクシィやってるかなんて顔が見えない以上わからんし… 友達だけに教えて、友達のとリンクしてブログやる方が全然安全だと思う。

つかもっと言えばたとえ知人でも自分に悪意がないなんて言えない。
もしかしたら優しいふりして陥れようとしている人もいるかもなわけで。

ダブルアカウントなんかフリーメール使えば簡単だろーし。

現に彼女&彼?の知人がからまなかったら画像流出とか個人情報がネットに晒されまくってたりしないんじゃないかなあ。

と。

何にせよ、ネットって怖いー


さんごは夜は大体10時過ぎると眠くなるらしい。健康すぎ。






ふくしまみずほ!もうちょっとどうにかならないですかなあ。。。

本当に弁護士くわ!?

"愛は強制できるものですかっ?"
っていやわざとだろうけどしかしどうにかなんないのかなあ。

"…さっきはそうはいいませんでしたっ"
とか。

もう失笑の嵐じゃないすか。。。

見ていられない。言ってることはわかるけど。。
本当政治家は魅力とかカリスマとか大事だな。
いやそれ以前に説得力か…


ついでにあの人のスーツの色のセンスがやばすぎる。

黒の襟にド緑・・・どうして政治家の女はスーツの色がやばいんだろ?
■ 無題



祖母宅庭で育った柿。



ごまも空を飛ぶ。
■ ごま

ごま高圧的に毛づくろい中。

■ サンポ道

朝のさんごの散歩ルート

川に沿ってゆく。

神社の石段を駆け上がる。

頂上からの景色をみる。

空ばあちゃん宅で日光浴。

満足。








■ 国会答弁

どうももう少し泰然としていると思ってたけど、小泉ほどのケツマクリ答弁もできないしなんか痛々しい。

安倍総理、そのうち答弁中にぶるぶる震えて倒れちゃうんじゃないだろうか。

しかし田中眞紀子は本当…貫禄。もはや女とも男とも思えん。

強すぎ。
■ カイロ

エルマーカイロケース。




『輪廻』★★★★☆展開の意外性でかろうじて星4つ

『感染』★★★★★私好みです。多分ふつう好きじゃない。廃院っぽい暗さがすきなんです。。。

『予言』★★☆☆☆単純に面白くないと思う。怖くもないし、、なんかバタフライエフェクト思い出すけどこっちの方が先のはず。。

以上ジャパニーズホラー三本でした。

今後見たいのは、サイレン。

ちなみに今までで好きな日本ホラーは

『呪怨』『リング』『着信アリ』『死国』

ふつーに全部メジャー。

『SAW』のようなのが一番好きな自分としては、ああいうのを日本でも作ってほしいかなあ。
■ 高台

高い所が好き。



■ ふかふか

ふかふか~



■ ポーン

何かの実を投げる珊瑚。




キンカ堂でフェイクファーの布を買ってきました。1000円。

おかんが適当に縫ってごまの座布団と犬ちぐらをこさえました。

さんご大喜び。



でも写真はフラッシュが眩しいから嫌い………



眠くなってきた・・・



がくっ

Save your fears, take your place………On your feet!

Save your tears for the judgment day...
■ ふんぐー

よく寝ます。







神社散歩中のさんご。






・・・・・・・・・。







近所の川のカモ。子育て中。



白鷺もいるでよ。

ほんとに市川なのかここは。。。




写真:秋空と散歩中の母&さんご。

女子中学生に ちっっちゃい!!って囁かれる。

幼稚園の女の子に あのわんわん小さいね、て言われる。

家で見てるとあんま小さく感じないんだが……

私としては、デカピン(デブピンではなく)になってほしいんだけど今のところ体重も2キロちょっとのまま。

トイマン、イタリアングレーハウント、ドーベルマン。体が美しくて、好きです。ブランド犬とかじゃなく、純粋にああいう犬種みたいな体が好き。

ボンキュッボンで手足が長く小顔。(一見・笑→)理知的な顔立ち。
シャープで洗練されたフォルム、てかんじで。



夕空とか夜空とかは良い。あー……生きていける…みたいな気持になる。


新試験の発表があったようだけど2位に東大京大をこえて愛知大がはいったり、SOPHIAの合格率が低かったりとサプライズでした



ついてしまうかも??



■ 無題



飯よこせニャー



14にもなりゃあ風呂も慣れたもんだけど毛がぬれると小さいのばれて弱そうでやだにゃー。



まだ日の光の下を歩けない。皆暑がってるけどさんごは暑いのは平気だ。



近距離まで散歩にいってみた。

あれなんて犬??て囁かれた…




ハンカチ買った。



■ 


グッスリ。



忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ 業務日誌。 ] All Rights Reserved.